いなくなれ、群青
G
スクリーン 
2/28 - 3/12 (予定)
上映開始日:2/28
上映終了日:スケジュールで確認ください
日本
監督:柳明菜
横浜流星、飯豊まりえ、矢作穂香(未来穂香)、松岡広大
オフィシャルサイト
河野裕/新潮社/2019映画「いなくなれ、群青」製作委員会

いなくなれ、群青

鮮烈な共演で放つ新時代の才能から生まれた、心を穿つ青春ファンタジー

謎だらけの島を舞台にした唯一無二の世界観と、心に深くくさびを打つような美しい文章で、広く熱く愛されている河野裕の小説「いなくなれ、群青」。第8回〈大学読書人大賞〉を受賞し、〈読書メーター〉読みたい本ランキング第1位を獲得するなど、その評価と人気はとどまるところを知らない。

image

そんな原作の空気感を大切に再現したのは、舞台「おそ松さん」で大ヒットを記録した菅原大樹プロデューサー。監督には、アメリカの高校在学中にバッカイフィルムフェスティバルのオハイオ州優秀賞を受賞した新鋭・柳明菜を抜擢。「不幸じゃなければ、幸福だと言い張ることだってできる」と考える悲観的な主人公の七草には、今最も観たいと熱望される存在となった横浜流星。彼の幼馴染で「真っ直ぐで、正しく、凛々しい」真辺由宇を体現するのは、飯豊まりえ。

image

映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」、TVアニメ「化物語」など数々の作品で知られる神前暁が音楽を手掛け、さらに新しい才能たちの挑戦に刺激を受けた小林武史が主題歌のプロデュースを担当、ピュアなSalyuの歌声による「僕らの出会った場所」が、思いがけない結末への驚きを感動の高まりへと誘う。切ないほど美しい映像で綴る、これは世界にひとつの青春ファンタジー。